ひぐらし命攻略日記

ひぐらしのなく頃に 命の攻略情報をお届け!!

【09/05更新】リセマラガチ勢による「ひぐらし命」のリセマラ講座

この記事で分かること一覧

 

higurashi-mei.com

 

 

リセマラは可能?

A、可能です。なんなら、かなりリセマラに優しいゲームです。保証します。

 

※【重要】2020/09/04 18:21追記

緊急メンテナンスのお詫びということで、現在運営から石3000個頂けます。

よって、リセマラがより簡単になりました。

なので、貰えるうちはプレゼント開くだけで石が7000個入手可能です。

チュートリアル10連が終わったら直ぐにプレゼントを開いて石を回収して、他の全部すっ飛ばして初回半額込で全部で30連分回してしまいましょう。

そこで、駄目だったら「ホーム」→「メニュー」→「タイトルへ」→「アカウント削除」を行って始めからやり直してください。

チュートリアル10連の時点でアカウント削除する場合は、アプリを再起動してタイトル画面に移ったほうが削除が早く出来ます。ご参考程度にどうぞm(_ _)m

現状(2020/09/04/18:25現在)めっさ早くリセマラが可能です。

 

リセマラで最低限の狙い所

回復(ヒーラー)+タンク(盾役)が現状必須レベル。

例:【玄奘法師】古手梨花(必須)+ ↓いづれか、又は全部

 

リセマラのかんたんな手順(2020年9月4日現在)

  1. タイトル画面(利用規約に同意)
  2. 全部スキップする(連打)
  3. ニューゲーム(※新規登録)
  4. ユーザー名(ランダムでOK押す)
  5. 最初の10連(画面右上スキップ押す)←ココでSSR1枚以上
  6. ホームに戻る
  7. お知らせは画面左上で消す
  8. 右の「おしらせ」の下の「ミッション」を押す
  9. 「実績」に切り替えたら「一括受取」を押す(獲得>>スキップ可能)
  10. ホームに戻る
  11. 「プレゼント」を押す(ミッションの下)
  12. 一括受取(定期)
  13. そのままガチャ画面へ(一括受取の下側のメニュー右から2番目)
  14. ココはお好みだが、ガチャ画面左に行くと「SR以上確定ガチャチケット」を一回引ける(祈る)
  15. そのまま「ガチャTOPへ」を押す
  16. 戻ったらリリース記念の10連半額ガチャを引く(祈る)
  17. ココまでで、ガチ勢の方は「【玄奘法師】古手梨花が出なければHOMEに戻って良いです。単発引くだけ時間の無駄です。好きなキャラで始めたい方は、出たタイミングでリセマラ終了です。あと単発で引くくらいなら10連分貯めましょう(あとあと幸せです)
  18. HOMEに戻ったら「メニュー」→「タイトルへ」→「はい」→画面上の「アカウント削除」を押す
  19. 『本当に良いの?』って聞かれると思うから未練がないなら次の世界へ行きましょう
  20. 1から繰り返しです(頑張ってね)
  21. (追記:二回目からは800MB以上のDLが無いぽいです。iOSで確認)

 因みに管理人のリセマラ妥協点は、「【玄奘法師】古手梨花」と「【エンジェルモート北条沙都子」です。

 

 リセマラの手順(画像つきで詳しく)解説します

f:id:kamabokopan:20200903213132j:plain

タイトル画面なので、押して始めましょう。

タイトル画面利用規約

同意したら「ゲーム開始」を押します。

スキップ確認画面が3つほど出るので、左側を連打しましょう。(※連打しすぎ注意)

 

スキップ画面

スキップ画面

スキップ画面

 

ココで注意ポイントです。

3つ押す勢いで左側を押すと「引継ぎ」になって時間の無駄です。ココは連打しないで、右の『新規登録』を冷静に押しましょう!!

スキップ画面

 

「ユーザー登録」は、プレイヤーの名前です。

後で変更可能なので迷わず「ランダム」からの「OK」です(願掛けしたいなら名前を入力しても良いです

ユーザー名の設定画面

 

大丈夫なら「OK」を押してくださいませ。

ユーザー名の設定画面の確認画面

こういうチュートリアルTips的なのは全て右下の「完了」を押しましょう。

チュートリアルでなんか出てくるTips

チュートリアル10連ガチャが引けます。

ココで皆様に朗報ですわ!!なんと、ココでもPUキャラが出ます!!

良かったですね♪

ココで、SSR1~2枚出なかったら「タイトル画面に戻ってアカウント削除してもいいです(ガチ勢の方のみ)」

チュートリアル10連ガチャ

 リセマラ一回目:チュートリアル10連ガチャの結果

チュートリアル10連ガチャで出ました

チュートリアル10連ガチャで出ました

チュートリアル10連ガチャで出ました

ホームへ」を押しましょう。

左上の「」で戻ってもいいです。

 

お知らせ画面

左上の「重要なお知らせ」←こんな矢印を押してホームへ戻りましょう。

 

HOME画面

ホーム画面に戻ったら画面右側のメニューから「ミッション」を押します。

 

ミッション画面に移ったら、「実績」→「一括受取」を押す。

(※このとき「デイリー」は受け取らない。時間の無駄です)

ミッション画面

 

下の画面が出るはずなので、「≫|スキップ」を押す。

ミッション画面受取スキップ画面

受取スキップしたら「ホーム」へ戻る。

戻り方は画像の通りどちらかで戻れるはずです。↓

ミッション画面終わり

 

ホーム画面に戻ったら次は「プレゼント」を押す。(ミッションの下)

ホーム画面2

プレゼント画面に来たら「一括受取」を押す。

プレゼント画面

受け取ったら下側メニューにある「ガチャ」を押す

プレゼント画面受け取り後の画面

 

ガチャ画面に移ったら。を押していく(順番はどちらでも、気分で構いません)私は「SR以上確定ガチャ」から引きます(SSR祈る)。

ガチャ画面SR以上確定

SR以上確定ガチャ結果画面

イラネ……あ、すみません心の声が。

ガチャTOPへ」ボタンを押しましょう!!

 

次は、「初回限定半額10連ガチャを引きましょう」

初回半額10連ガチャ画面

祈ります……

初回限定10連ガチャ画面結果

このような結果であれば「ホーム」から「メニュー」→「タイトルへ」→「アカウント削除」で良いです。

  • 一般のリセマラ勢はココで、「【玄奘法師】古手梨花」出たならリセマラ終了です。
  • 少しガチ勢なら「【玄奘法師】古手梨花」+「好きなSSRキャラ1~2枚」で終了です。
  • 本気のリセマラガチ勢なら「アカウント削除」してください(超上級者用なので、普通に始めたい方は非推奨です。ココからは、リセットマラソンが好きなマゾな方のみです)。

私はこの後一応、初回なので単発ガチャも見本として連続で引いていきます。

もしかしたら連続でSSR来るかも知れませんからね!!(非現実的思考)

でもこのゲームに限っては、単発引く時間があるならアカウント削除して、やり直したほうが幸せです。

 

以下単発ガチャの引き方(どうでもいいので飛ばしておk-)

ガチャのTOP

1回引く」を押しましょう。

単発ガチャ結果画面

間髪入れず「もう一度引く」を石が尽きるまで押しましょう。

ただこのゲーム、ガチャの確率がめっちゃ高めに感じるので単発でも出るときは普通に出るようです。

単発でSSRが出ました~画面

以上単発の引き方でした。

 

アカウント削除のやり方

戦った後のホーム画面

右側メニュー一番下の項目にある「メニュー」を押しましょう。

メニュー画面が開けたら下部にある「タイトルへ」を押してくださいませですわ!!

メニュー画面

タイトルへ戻る画面の確認画面

 

無事タイトル画面に戻れたら画面上部にある

アカウント削除」ボタンを押します。

タイトル画面、アカウント削除ボタン

確認画面が出るはずなので、「はよ消えろ」と念じながらボタンを押すと下のポップアップウィンドウ画面が出ます。

アカウント削除完了画面

コレで、アカウント削除は完了です。

心機一転、再度リセマラが可能になりました!!

114514...自由って素晴らしいですね!!(困惑)

アカウント削除完了しました!!

後は、始め(1)に戻って繰り返し作業するだけです。

頑張ってくださいませですわ!!

 

 

 

管理人の一回目のリセマラ結果を載せときます

一回目のリセマラ結果

 

 ※管理人の最終的なリセマラの結果はコチラ

リセマラの最終結果

石2600余りでこの成果なら勝ち確だと思います。

これが現状の理想結果だと思います。

玄奘法師(ヒーラー)+エンジェル魅音(タンク)+マッド菜央(アタッカー)+その他SSR

 

ただ何度も述べていますが、玄奘法師と魅音が出ればリセマラ終了で大丈夫です。

 

当ブログに富竹が含まれていないのは、あくまでSRだから後でも出るんじゃないかという管理人の安易な考えのもと成り立っています(意味不)。

(異論は認めます)(/ω・\)チラッ

 

まとめ

ココまで読んでくれた方、ありがとうございました。

今回は真面目に記事を書きましたが今後は基本日記感覚で書いていこうと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

間違い等を発見した、ゲーム側のシステムやUIが変更になった。もしくは誰かに教えてもらった。時はなるべく早めに修正します。

 

では、管理人でした。

皆様も是非良い、リセマラライフを……じゃない

ひぐらし命ライフを~!!

 

コメントとか頂けると嬉しいですね。|д゚)チラッ

 

 

アプリのDL先も一応載せておきますね。

iOS

ひぐらしのなく頃に 命

ひぐらしのなく頃に 命

  • D-techno Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

Android

play.google.com