ひぐらし命攻略日記

ひぐらしのなく頃に 命の攻略情報をお届け!!

【09/05】今日のひぐらし命日記。『2日でリセマラ終了しました』←善意のリセマラですよ…??w

このページで知れること

 

管理人のリセマラ結果

管理人の最終的なリセマラ結果

緊急メンテが原因で少し遅れましたが、今から正式に始めていきたいと思います。

そして2日かからないくらいで、上記画像のような結果となりました。

楽しみだったので嬉しいです。

 

基本的なリセマラのやり方はコチラ

リセマラのやり方は他のサイトさんでも沢山ありますが。

当ブログでも書いてあるので、これから始めるよって方は、参考にしていただけると幸いです。

そのページは、コチラから↓

higurashi-mei.hatenablog.jp

 

管理人のコメント的なもの

このゲームをまだ触って間もないですが。

フォロー(フレンド)とか部活(俗に言うギルド)機能があるみたいですね。

ソシャゲだぁ~よかったぁ~と内心ホッとする自分がいる。

 

何が言いたいのかって~??

はい、ごめんなさい誰かフレンドになりませんか??|д゚)チラッ

管理人のプロフィール画像

 

誰かなってくれると良いなと思いながらクエストに行って来ます。

デイリークエみたいなのとかもあるみたいですからね。

 

あと、プロフィール画面から「サポート設定」というのがあります。

コレは始めたら直ぐに登録しておいたほうが良いです。

設定するのは基本的には一番強いキャラです。

某プリンセスと同じで設定しておくだけで、時間経過によって定期的に「コイン」が貰えるようになります。

 

なので、設定しておかないのは勿体ないです。

ぜひ、やっておきましょう!!

下の画像は管理人のサポート設定のスクショです。

管理人のサポート設定

 

また、キャラクターのカードには全て属性的なもの?

が設定されており、全部で3つ「昼タイプ」「夕タイプ」「夜タイプ」があります。

 

おそらくですが、私がリセマラをしていて分かったことなのですが、ガチャの始めの演出で、どんなタイプが出るかが分かります。

晴天晴れで後光がさしていれば昼タイプのSSR確定だと思います。

ですが、【玄奘法師】古手梨花が確定というわけではなく、他の昼タイプのSSRも含まれます(実証済み)。

また夜でコウモリが居れば夜タイプ確定。

また、月が紫の場合は【ラブチェーンソー】竜宮レナが確定のような気がします。(何度もその演出で見ました。99%合っているはずです)

 

そしてラグのない端末でリセマラをする場合は、「10回引く」ボタンを押してすぐにSSRがあるかないかが分かります。

SSRが出る時は、上記の背景の演出があるか。

スキップボタンを押して、直ぐにクリスタルが表示されなければ大体出ません。

クリスタルが表示されればSSR確定です。

 

私は上記の要素で判断することによって、高速リセマラを行いました。

だいたい一周1~2分くらいだと思います。(←体感です)

 

そしてリセマラをする時は、他のサイトさんだと結構「メニュー」から「タイトルへ」→「アカウント削除」→「始めから」が多いですが。

これは場合によります。

管理人のようにチュートリアル10連で欲しいSSR1枚以上・もしくは通常のSSR1枚以上が出なかった場合(SRだけだったとかです)

 

チュートリアルSSRが出なかったら迷わずアカウント削除したほうが良いので、普通にアプリを閉じて、また再起動しましょう。

その方がメニューにいくよりも高速です。

 

なぜならチュートリアル10連でも全てのガチャのキャラが出るからです。

また、管理人がやった所チュートリアルガチャでも最高でSSR3枚抜きも出来ました。

あくまで運が良ければです。

コレに関しては、上記で紹介したリセマラ講座でも綴っていますので、気になる方は読んでくれると嬉しいです。

 

最後にこのバグ治るといいですね??

皆さんはこの進まないバグありますかね??

管理人は、4倍速にしているとたまになります。

 

ボス戦とか大事な所だとテンション下がるんですよね(笑

時間だけは進むので、タイムアウトになると強制的に負けが確定します。

 

嘘だぁ!!

 

と思いましたが……

動画の沙都子ちゃんが楽しそうだったので、私は許しました(´・ω・`)

 

 

では、長々と失礼しました。

もしフォロー枠が一杯になっていたら申し訳ありませんが、今日からサ終まで誰かお付き合いくださいませ~!!

 

素敵なひぐらしライフをお送りくださいませ(´・ω・`)

じゃあの(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

 

 

 

 

 

ひぐらしのなく頃に 奉 通常版 - Switch

ひぐらしのなく頃に 奉 通常版 - Switch

  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: Video Game