ひぐらし命攻略日記

ひぐらしのなく頃に 命の攻略情報をお届け!!

【ひぐらし命 09/12】イベントの利点とイベントの進捗状況などの報告?…です(笑

f:id:kamabokopan:20200912170222j:plain

昨日メンテナンスがありましたね。

で、結構詫び石などが貰えましたね(うれしみ)!!

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:kamabokopan:20200912170331j:plain

ネットでは、おはぎもう少し頂戴♪

てな感じな要望もありますが、まあ頑張ったほうですよね?

合計石500個はデカイですよw

管理人は、次水着梨花ちゃんが来たら石が溶けそうで怖いですが……

 

ただ、皆さんはお気をつけください。

一応このゲーム適当なSSRを石溶かして当てるよりも

そのガチャの石で周回したほうがめっさ大事です!!

 

なので今リセマラ終わって、コレから本腰入れて始めようとしている初心者さんが読んでたら。

是非とも、ガチャは初回1500個だけのを引いていくのが良いと思います。

もしくは引かないで他に回してもいいです(おっと……ガチャ欲が…)

 

ただ推しの子とか絵柄がすこってぃーな感じだったり、バブみを感じてオギャる場合もあると思います。

その時は、己の信ずる道を征け……です(笑)

 

なので、基本的なスタンスとしては

  • 現状ガチャは初回1500個のだけを引く
  • ヤバかったら自分の心に問いかけて、深呼吸(GO判定なら悔いなく引く)

 

もしかしたら、良いことではありませんが

今後メンテナンスがあるたび、またはイベントの報酬がメシウマになる可能性もあるので、ワンチャン願いましょう。それか潔く課金し……(おっと誰か来たようだ)

 

 

そして、管理人のイベントの現状なんですが↓

f:id:kamabokopan:20200912171758j:plain

f:id:kamabokopan:20200912171827j:plain

f:id:kamabokopan:20200912171856j:plain

もう可愛いが弾けてるんですよ。

そのまま水着もハジケタライイノニナ……

 

あとこのレナちゃん良くないですか?

f:id:kamabokopan:20200912172058j:plain

 

この胸を両腕で寄せている。

この感じが最高に思います。

おかげさまで管理人の夏は終わりつつあります()。

 

 

まあ、そんなこんな美少女たちの水着姿を眺めていたら

f:id:kamabokopan:20200912172808j:plain

 

↑こうなりました

 

まだ3シート目です。

 

ただ今回のイベント…初心者さん向けに言えることがあります。

  1. 予想通りイベントの報酬が渋柿です
  2. SR水着赤坂だけ入手(ボス倒)してイベント終わってもいいです
  3. 周回してもメリットが少ないんですよね

 

コレが全てです↑

 

 

イベントは次回に期待ですね。

最短で強くなりたいなら、ストーリーを進める。

友好度上げのお弁当を最大限入手する(ショップでも一日一回買える)。

熟練度を上げて、スキルを開放する。

スキルレベルを上げる。

レベルこそ正義。

 

そもそも今回のイベント

昨日のメンテナンス入る前までは、歯車(スキップチケット)ドロップしなかったんですよね。

コレが地味にダメージで、イベントの高速周回が出来なかったんですよ。

実際スタミナに石割ってガンガン回してたら歯車めっちゃ減りました(笑)

 

現在は、メンテナンスによって歯車がドロップします。

 

 

ただ運営さん

深夜でもメンテナンスしてて、大変そうなので

頑張って存続してもらいたいものです。

 

 

最後に昨日だかに初回ログインボーナスで入手したSSR確定チケットの結果を載っけときます。

結果を言うと、三蔵梨花ちゃんでした(やったぜ)!!

f:id:kamabokopan:20200912174228j:plain

f:id:kamabokopan:20200912174244j:plain

 

さあ、凸るには……

あと石が50個だ…………www

限凸までは……(思考停止)

 

因みにこの場合の凸(とつ)るとは

  • ソシャゲ(ゲーム)界で言うと、キャラ(大体がカード)の星(ランク)を上げることを言う。また、限界突破を略した言葉である
  • 例えば星が3つあったとして、星を4に一つ上げることを1凸という。これは一つ上げるごとに2凸3凸…となっていく
  • 最大まで星を上げることを「限(げん)凸」というので、知らなかったら覚えておくと便利な言葉である

 

 

f:id:kamabokopan:20200912175523j:plain

 

ということで、今日はココまでにしておきます(ネタ切れ)。。。

では皆様、よいひぐらし命ライフをお送りくだされませですよぉ~

にぱ~☆

 

最後にNPCの水着レナの必殺技が可愛かったので、スクショを載っけておきます。

では、じゃあの(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

f:id:kamabokopan:20200912175741j:plain

f:id:kamabokopan:20200912175752j:plain

f:id:kamabokopan:20200912175806j:plain

↑これだけスクショミスりました。